5/24〜31日までの12星座の星の行方

月は双子、蟹、獅子、乙女、天秤座を移動〜 もうすぐ全国で非常事態宣言が解除になりそうですね。福岡は先週からオープンの店も多く、早速、大名のイタリアン「ファンファーレ」に予約して行きました。その帰り大名のジャックにスィーツを買いに寄ると「一昨日からオープン出来たんです!」ってお店の人も嬉しそう!

非常事態宣言は解かれたものの県をまたいでどこかに行くのはまだ遠慮して、2年前にリタイアした宝満山登山に再度チャレンジ!

前回予備知識もないまま宝満山に挑んで、山頂までいけなかった。気候の良い今こそリベンジ登山じゃ!

西鉄電車で天神から「都府楼」へ。令和で有名になった所。

都府楼駅前から100円のコミュニティバスが出ているので、登山口の竈門神社に移動。 竈門神社、大人気の鬼滅の刃の聖地になっているようで、バスには鬼滅のフィギアの広告がたくさんあった。

神社には9時前に到着していたので神社は清掃時間中でわさわさしていた。絵馬のコーナーは鬼滅一色! お参りして山頂に向かってGO!

みなさんうまい!

リタイアという屈辱があるので、今回はゆっくり休み休み登った。しかし石段を見るたび「まだある〜💦」と、心が折れる。そして最後は四足歩行💦 12時くらいに頂上へ。(ちなみにスマホのヘルスケアで見てみると、この日1日階段155階、歩数は3万歩だった。)

宝満山高さは829mらしい

頂上でお参り、お弁当を食べ下山。行きとは違うチェーンを伝って下りるコースを選択。その後まさかの迷子になり 本当にまじで怖かった〜 転落して足を挫いて歩けなくなったら怖いので、お尻で滑るように山下り。16時すぎて脱出出来なかったら「今こそ登山保険を使う時だ!」って覚悟はした。 助かったのは水の音。滝があって沢を辿って行くと、林業の職人さんが目印につけた赤いリボンを発見。それを目印に下山して林道に出られた。アスファルトの道路を見た時は「助かったー!」とほっとした。リアルサバイバルでした。

しかし、どこで間違えたのかさっぱりわからん。いつの間にか迷子になったのでみなさんも気を付けましょう!そして登山保険には入っときましょう。さてさてさとり氏の星占い行ってみよう〜

♈️牡羊座  仕事の新しい情報が入りそう。観察力があり、分析能力アップ。
ユーモアがあり、親しみやすく、人気運は良い。

♉️牡牛座  物質的、金銭的な環境が上向きやすい。社交性が活発になる。オンとオフのメリハリで気持ちが充実。

♊️双子座  衝動的な行動力を持つ。後先考えない。 金運に波はあるが、その影響を抑制できる。言わなくていいことを言いそう。口には注意。

♋️蟹座   想像力があり、物事には機敏に反応、無駄に心配事を増やす傾向がある。無計画のために余計な出費を強いられることがあるかも。

♌️獅子座  人との関わりが成功のための力となる。ただし、迷いから努力の道筋を間違うことがあるので注意。

♍️乙女座  リーダー役に適するが、偉ぶるところがあるので友好的な態度を心がけよう。理想を追い求める気持ちが強まり他人に強制しないよう注意。

♎️天秤座  新しい仕事の情報が入りそう。ウカツなミスをやりがちだが、仕事へのモチベーションは高い。公私混同の判断は避けるよう。

♏️蠍座   目的の達成は人の力を得ることで成される。自分が持たない知識を集めることを喜ぶ。思い込みから間違った判断をすることがある。

♐️射手座  親しい相手からアドバイスや助けてもらえ、新しい情報も得る。他人との接触から、自分に足りないものを学ぶ。

♑️山羊座  働き振りは非常に真面目。完璧主義。相手の感情を理解し、寄り添えるのでコミュニケーションが活発楽。

♒️水瓶座  娯楽を好み、感動を求める。冒険好きだが、仕事にストレスを感じやすくなる。人間関係は人の要求に振り回されやすい。

♓️魚座   保守的な傾向は用意周到で乗り切れば安心。人の気持ちに寄り添う奉仕的な仕事ぶりが評価される。感動に浸る映画やTVを見る事ががラッキーアクション